ゲーム祭だ!ワッショイ!

5月18日に「ほぐれる・つながるゲームワークショップ」を行いました。

ファシリテーターはわたくし すっぴー。

 

大まかな内容はこちら(「過去のあそびばの様子)で確認していただくとして…

 

印象的だったのは、

人それぞれ印象に残ったゲームが違ったこと。(私も自分自身参加したワークショップで経験あるが、初番のウォームアップのためのゲームが一番印象に残ってるってことはざらにある、が、実際いると、面白いものだね)

ハプニングがあって青い顔して参加してくれた方が1時間半後(問題は解決しないにせよ)すがすがしい顔で、ある意味開き直って帰られた(自分の問題に対峙しにいかれた)こと。

「自分は人見知りだ」といっていた方がだんだん表情がほぐれてにこやかに帰られたこと。

いつもユニークなアイデアをだして周りをうならせる方が今回も素晴らしいアイデアを出してくれたり、面白く展開してくれたこと。

ワークショップ慣れしている方も一緒に楽しんでくれてかつファシリテートの手伝いをさりげなくしてくれていたこと。感謝。私自身もっともっと力をつけねばな。

 

 

さてさて、最近なかった「ゲーム性」を大いに活用した回でしたが、どうでしたでしょうか。

今後もまたに「ゲーム祭」はやっていけたらよいな~と思いました。

あそびにきた人数

アクセスカウンター
カラコンワンデーブランド買取サーチ結婚指輪プリシラメルマガ配信